人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
東京都内、日本全国、屋内外、人数規模問わず、いつでもオリジナルの料理を供する出張料理ユニットのイベントレポート。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のコメント
やあやあ 今年もやります..
by かおり at 11:00
Che buona id..
by gioco pock at 07:35
25日のライブクッキン..
by カッツェ at 20:47
やるぞー!
by 水野 at 01:27
偶然、行きました。銀座の..
by 温麻呂 at 14:21
初めまして! 夜はバイ..
by メグタス。 at 11:38
キミカレーいのち!
by 水野 at 02:55
>kurodaさん い..
by リーダー at 21:20
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 14:01
とっても美味しかったです..
by kuroda at 21:14
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


10/3(土)★東京カリ~番長「10周年記念イベント」★
★東京カリ~番長「10周年記念イベント」 第一弾!★

祝!10周年!!

いや~、早いもんで今年もこの季節がやってまいりました。
そうです!
東京カリ~番長の“チョメチョメ周年記念イベント”の季節です!

8周年は「バスツアー!」

9周年は「クルージング!」

さて、
10周年はどーしよー・・・・。

悩みに悩んで出した答えがコレ!


【 公園カリ~! ~10周年記念スペシャル!~ 】 (お~!)

10周年という節目、やはりここは「原点回帰」と言いますか、
「ショシンワスルベカラズ」ってことで、数々の伝説を生んできた
あの【公園カリ~】を“メインエベント”として開催します!

とは言え、じゅう年ひと昔。
今となってはむかしの話なので【公園カリ~】なんて言われても、
「はて?」
とクビをかしげるワコウドも多いハズ。
(ホンダ・ワコード、、、なんつって。)

ざっくり説明すると、あれは、1999年の9月某日。
当時、某会社で同僚だった“みずのじんすけ”(当時ひらがな表記)
と“おしょう。”(読点込み:当時からコレ)が、恵比寿の小さな公園
に十数名の知人を集め、心地よい音楽をかけながら、みずのの
“オリジナルカレー”と、おしょう。の“直火鍋炊きごはん”を食べ、
酒をぐびぐび呑み、ナニやらワイのワイのと楽しむ、とゆー、ま~
今で言うところの「アウトドア合コン」みたいなことをやったわけ。
そしたらそれが“その辺の公園”というシチュエーションの面白さ
もさることながら、鍋で炊くごはんとカレーがあまりにもウマかった
もんで、「定例会として開催するべー!!」と盛り上がり、次から
東京23区の公園を毎月1区ずつまわって開催するようになった・・
・・・てのが【公園カリ~】の始まり。
でもって、毎月開催するにあたり、毎回、色んなジャンルのDJに
オリジナルの“ミックステープ”(CDじゃなく“カセットテープ”ね)を
作ってもらい、それを聴きながら食べるカレーも、会場となる公園や
その時々の事象、時候などをキーワードにした“完全オリジナル”の
カレーを用意したことが、評判に評判を重ね、クチコミがクチコミを呼び
いつの間にやら、
【トーキョー ナンバーワン カレーコミュニケーション パーティ!】
なんて呼ばれていた(らしい)のが、【公園カリ~】ってわけ。

なんだか思いのほかダラダラ書いちゃったけど、
ざっくりポイントをあげると3つ。

・ひとつ : カレーがある!
・ふたつ : 音楽がある!
・みっつ : 酒がある!


すなわち!

【公園カリ~】は、

「わ~い!(ニコッ)。」 のココロ。


そんなこんなで、今回の
【 公園カリ~! ~10周年記念スペシャル!~ 】も、
お客さんと番長メンバーとが
「わ~い!(ニコッ)。」
となるようなパーティにしたいなー、と思ってますので、
お時間ある方、ぷらぷら~っと遊びに来てくださいな。

番長メンバー、いろんなカレー作って待ってます!

以下、詳細。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■日時
2009年10月3日(土)
・11時 : 受付開始
・12時 : 「乾杯!」(パーティ開始)
・15時 : 「手締め」(パーティ終了)

■場所
東急東横線「新丸子」駅 徒歩5~6分。
【多摩川河川敷 東横線の高架下 橋脚付近】 (この辺↓)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.583079921851&lon=139.67020279494&sc=1&layer=0&mode=map&size=s

■料金
・女性 2,000円
・男性 3,000円

【 食べ放題!&飲み放題!】 (※ただし、なくなるまで。)


※【ご協力のお願い】
手ぶらで参加もOKですが、ゴミ削減のため、可能な方は
「マイスプーン」、「マイどんぶり」、「マイコップ」等
ご持参いただけると助かります。

よろしくお願いします。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▼▽

★当日用意する(予定)のカレーの雰囲気。

1:「日本人初のインド人」
 調理主任:水野仁輔がつくる、
 【テヌキなしの○○カレー!】

2:「インドの空気を密輸入」
 貿易主任:Mr.ノグチがつくる、
 【本気(マジ)の○○カレー!】

3:「大阪芸大卒のにんにき~®」
 お祭り主任:ボンジュール・イシイがつくる、
 【にんにくしょうがの○○カレー!】

4:「坊主サラリーマンの先駆者」
 炊飯主任:おしょう。がつくる、
 【カラクナイよの○○カレー!】

5:「ホテルの床で寝る独身(おとこ)!」
 リーダー:さっかりんがつくる、
 【2010年はコレだ!の○○カレー!】

6:「2LDKに住む3LDK」
 クラフト主任(ほぼアウトドア主任):SHINGO/3LDK がつくる、
 【ダッチオーブン料理!】
 (カレーじゃねーのかヨ!)

7:「福島生まれのアルファベット野郎」
 DJ主任:WARA(当日はお休み)がつくる、
 【World Curry Breaks!! vol.1】
 (オリジナル・ブレイクビーツ)

-------------------------------------------------------

ではみんさん、お待ちしております!

そこんとこ、シクヨロ!
by currybancho | 2009-09-28 01:45 | イベントのお知らせ
<< 10/17(土)★東京カリ~番... 2/21(土)は【 Tokyo... >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.